こんにちは!
リジャンヌ名古屋駅前店でございます♪
本日は小鼻の黒ずみケアについてご紹介させていただきます。

皆さまは小鼻の黒ずみを気にされていますでしょうか?
小鼻の黒ずみがあるかないかでお顔の印象もかわります!

まず、小鼻の黒ずみにはさまざまの原因がございます。

・角栓が酸化することでできる黒ずみ
大体はこの理由で黒ずむことが多いです。過剰に分泌された皮脂や古い角質が混ざり固まることで角栓となり毛穴を塞いでしまいます。これを放置をし酸化すると黒ずみになります。

小鼻の黒ずみを防ぐには、毛穴に角栓がたまらないようスキンケアが大切になります!
今回はその黒ずみケアについてご紹介させて頂きます!

・クレンジング洗顔を行う
日焼け止めなどを塗っている場合は必ずクレンジングで落としていただきたいです。メーキャップ料がお肌に残ると毛穴に汚れが詰まり、ニキビなどのお肌トラブルにも繋がります。メイクや日焼け止めを塗っていなくてもクレンジングをしていただきたいです!すっぴんでも皮脂や汗、ほこりなどが付着しております。

・酵素洗顔をする
酵素は角栓を分解する働きがあり酵素が配合された洗顔料を使うのがおすすめです!週に1~2回をおススメしております。洗顔をする際は泡をよく立て、お肌をこすらず泡同士で洗いましょ!

・保湿を行う
余分な汚れを落とした分しっかりと保湿をしましょう。うるおいが不足すると皮脂が過剰分泌され毛穴の詰まりが目立ちます。普段のスキンケアを気を付け、たまにパックもしていきましょう!

皆さんでつるつるぷるぷるお肌にされるようスキンケアを頑張っていきましょう♪